きままにひく引鉄

理系社会人 広く浅くの体現者

ワールドトリガーに夢中

ワールドトリガーがまぁ面白い。

およそ一年程前からどハマりし、今では毎週週刊少年ジャンプを買うようになりました。

アニメもハマってからは日曜朝6時半に早起きしてテレビにかじりついて観てました。

魅力を感じる部分は本当にたくさんあって、よく言われてるのが集団戦が上手いとかきっちり個性のあるキャラクターがたくさん出てくるとか。

もちろん私もそれらに魅力を感じているのだけれど、個人的に惹かれる部分があります。

それは『トリオンとは何か?』『トリガー技術とは何か?』『近界(ネイバーフッド)とはどのようなところか?』など。

ワールドトリガー世界の科学に非常に興味が湧くんですよね。

たま〜に考察してみたりするんですけどTwitterだと推敲せず呟いてしまうので中々練った考察にならないことが多く…

自分の気の問題なんですけど。

長文を気兼ねなく書けるここならもう少しマシな考察が出来るかも?と自分に勝手な期待をしてます。(頑張るのは自分だ)

基本的にみんな好きだけれども個人的推しキャラは諏訪洸太郎です。全体的に成人したキャラが好きな傾向があります。みんな賢くて強いのでそこにシビれる憧れるぅ!一緒にお酒飲みたい!