きままにひく引鉄

理系学生のぐだぐだアウトプット練習場 下手の横好きでもいい できることを増やしたい

カービィカフェ あみぐるみ

カービィ好きの友人にプレゼントするために カービィカフェver.のあみぐるみを編んでみました。

  f:id:codium-fragile219:20161223084429j:image  f:id:codium-fragile219:20161223084022j:image

 

コック帽は公式のカービィイラストに合わせて、左右非対称の立体感を出したかったので感覚で編んだらいい感じになりました。写真だと分かりにくいですけど…。

カービィってすごくシンプルな造形だからこそ上手くいかなかった部分がすぐ分かるなぁと思います。

今回は腕と口。腕はもう少し円錐形に近づけて編めばよかったなぁとちょっと反省。 口は…相変わらず刺繍が下手で…クリームの白いフェルトで誤魔化してるけど誤魔化しきれてないです練習します。

編むこと自体はすごく楽しくて一心不乱にできるのだけどパーツの縫いつけや仕上げの刺繍がいつも苦手で、刺繍上手な人を本当に尊敬します。

次は妹に頼まれたヘイホーを作る予定。