きままにひく引鉄

理系学生のぐだぐだアウトプット練習場 下手の横好きでもいい できることを増やしたい

ふりかえりと目標

あけましておめでとうございます。

年が明けてしまいました。

今年はどんな年になるでしょうか。

どうあがいてもシンドい年になる事は決定なのですが気持ちがめげないようにやっていこうと思います。

 

ツイッターでは年の瀬に #2016年自分が選ぶ今年の4枚 なんてタグが流行ってまして、

私もメインで活動してるワールドトリガー界隈の画像をあげたりしました。

区切りとしてここでもあげてみようと思います。

まずワールドトリガーの千佳ちゃんあみぐるみ関連。

f:id:codium-fragile219:20170101154344j:image

f:id:codium-fragile219:20170101154120j:image

f:id:codium-fragile219:20170101154158j:image

もともと技術向上のためにフォロワーさんのリクエストで作ったあみぐるみなんですけど、今までで一番良い出来で色んな人に褒めていただけたりしました。まだまだ直したり足したい部分はたくさんあるんですけれど、それも2017年の目標です。

f:id:codium-fragile219:20170101154127j:image

次はワールドトリガーの作者である葦原大介先生の初連載作品「賢い犬リリエンタール」から主人公リリエンタールを。(実際はワールドトリガー作中に出てきたぬいぐるみのほうを基にしています。)

葦原先生の体調が悪化しワールドトリガーの長期休載が決定した後に、私が出来る精一杯のお見舞いとして、ファンレターと一緒に贈らせていただきました。

いちファンとして葦原先生の復活は気長に待ちたいです。

リリエンタールあみぐるみはすでに1つ、親指サイズのものを作っていたのですけれど、今回作った方は今まで作ったあみぐるみの中で一番クオリティも高く出来たと思ってますし反響も大きかったです。

編むところを実験的にタイムラプス撮影してみたんですけれど、これも楽しかった。メイキング映像って観てるとワクワクするんですけど、自分のでも楽しめるとは思ってなくて意外でした。

 

2017年のワールドトリガー関連の目標は

・千佳ちゃんあみぐるみの小物を完成させる

・BBFのデータを自分なりにまとめる

・1人ヒトガタあみぐるみを増やす

でしょうか。時間の確保ができるか不安だなぁ… 気楽に頑張りたいです

あと写真がヘタなので上手く撮れるようになりたいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。