きままにひく引鉄

理系学生のぐだぐだアウトプット練習場 下手の横好きでもいい できることを増やしたい

現在興味のあることをズラズラと並べていくだけ

競技射撃

ワートリにハマりシューティングバーにハマりスナイパーライフルを撃つ快感に目覚めたので、競技射撃をしてみたくて堪らない。サバゲーにはあまり興味無くて、ただ延々と的を撃ち続ける己との闘いをしてみたいのだ。

 

刺繍

あみぐるみ作りにハマったのだが、あみぐるみには限界があることも薄々感じていて、細かな表現をするためには刺繍が不可欠だからと一通り道具を揃えてみたらまあ楽しいこと。

 

編み物

2年ほど前から始めたのはかぎ針編みなので、棒針編みにも挑戦したい。自分好みのニットセーター編んだりしたいけど多分コスパは合わない。

 

着物

 

茶道

 

シルクスクリーン

 

デザイン

 

プログラミング

 

挙げればキリがない。

これほど多くのことに興味を持って齧りたくなるのは、軸足を乗せている化学系大学院生というカテゴリーから逃げ出したい気持ちがあるのかもしれない。

別に、今いる領域が嫌いという訳ではない。ただ、日々自分の能力不足を痛感はしている。そして私は締め切りギリギリ人間なのである。常にチマチマと追われている締め切りから逃げ出したくて、軸足を残したまま楽しそうな事に手を伸ばそうとしている。そんなことをしても締め切りが巨大化して襲いかかってくるだけで、気力も体力も削られるだけなのに。

とりあえず現在の就職活動を終えてから、研究と趣味の軸足の置き方を考え直したいと思う。