きままにひく引鉄

理系社会人 広く浅くの体現者

ハマって2ヶ月少しのSideM近況報告とライブ映像感想

SideM沼広くて深くてもはやちょっとこわい。嘘ですめちゃくちゃ楽しいです。

みんな315。2次元と3次元の間を一気に反復横跳びするようになり忙しないです。

 

ライブ円盤をある程度観終わりました。

 

色々貸してくださる福利厚生MAX先輩Pさんに、モバの進め方を優しく教えてくださる先輩Pさん、本当にありがとうございます。何度全力五体投地しても足りないです。報いる方法が他に思いつかないのでまたにわか感想書いていきます。深い考察など出来てませんので、先輩Pさんからしたら何言ってんだ当たり前だろコラァみたいなことしか書けませんが。

 

しばらくしてから気づいたんですけどライブの振付がアニメやエムステに逆輸入されてるんですね。コンテンツの時系列的にも納得。

モバも後追いで始めたお陰でアハ体験が背中から全速力で追いかけてきてます。

ガシャは魔物なのでまだ課金まで手が出ませんが、時間の問題な気はしてます。

イベント走りきるほどの戦力も整ってないので細々と進めてます。雑誌開くの楽しい。メモください。

エムステもストーリーを細々攻略中。最近よく曲追加してくれるので楽しいです。

ワートレハワイは走って類くんゲットしました。運良く咲ちゃんが来てくれたお陰です。かのんくんも欲しかった…。

 

あと、幕張初回円盤予約しました。

ライブ見れたらいいし〜バックステージ映像入れてくれているし〜通常版でいいかな〜なんて思ってたんですが 、初回特典の合宿ダイジェストがあまりにも可愛すぎて速攻初回版にしました。安定のチョロさ。めちゃくちゃ楽しみです。

 

セカライファスライ 共にコンプリートボックスをお借りできたこと、とても幸運だと思います。グリツアは自分で買いました。

上映会以降は、アニメ見直しを挟みつつ、お借りしたセカライ→セカライ特典→グリツア(リーディングメインで未視聴部分多い)→ファスライ→ファスライ特典の順で観ました。

時系列ガチャガチャすぎる。

前回の記事と同様、ユニットごとに分けて+観た円盤順の時系列で書きます。箇条書きな理由は私が書きやすいから、ただそれだけです。特典映像も微ネタバレしてます。

 

この感想を書いてる理由は幕張発売までに気持ちを整理したいからです。

個人的な事情なんですけどこれを書き始めてすぐにワートリ連載再開の報せが届いたため、オタクキャパが足りない…!とアワアワしながら書きました。

どうしても幕張円盤発売までにアップしたかったので一部未視聴の映像があること、ユニットによって文章量に偏りがあることなどご了承ください。

 

基本として、アイドルの楽曲とリーディングに触れるときはアイドル名で、ライブのパフォーマンスやMCに触れるときは声優さんのお名前で書いていくつもりですがごちゃっとする可能性大。成人男性に対して可愛い可愛い言いまくってますすみません。

 

また前書きが長い。

語彙力と記憶力は空の彼方へ消えました。

なんか前の感想よりもさらに語彙力が無くなってる気がします。あと所々テンションがおかしい。みんな素敵だから仕方ない。感想というか備忘録に近いダラダラ長いだけのメモです。

 

 

■Jupiter

▽セカライ

・初っ端の自己紹介からかなり爪痕を残すJupiter役の松岡さん。

カレイドTOURYTHMが個人的お気に入り曲上位なので、3人でのパフォーマンスなのはダイジェスト版からわかってても演るのが嬉しくて、その上居ない冬馬と北斗もコールしてたのめっちゃ嬉しかった。

・セカライでは可愛いボイス3人だけなので曲の可愛い度増し増し。これはこれでとても素敵。担当カラーサイリウムの色味が似てるのですごく綺麗だと思った。

 

▽グリツア

・北斗ソロはあったものの、3人とも参加したのは全体曲のみでリーディングメインだったんだなぁ 離ればなれなので仕方ない。その分気持ちリーディングの割り振り多めだった?(気のせいかも)

・北斗に変なお土産かって冬馬にフルーツパスタ食べさせようとする翔太可愛い。

・海で暴走するクリスさんに戸惑いながらもちゃんとツッコミを入れられる御手洗パイセン14歳。

・自己紹介でチャオ投げまくる北斗と攻撃力の高さに撃沈するFRAMEとCafe Parade。

・絶対ダメなチャッチャチャッチャチャッチャーオやっちゃう寺島さん。今さらながらよくダイジェスト版に出せたな…。榎木さんのミッションコンプリート!が容赦なくて笑った。めっちゃ胃キリキリさせてますやん。

・ありがとうロマンティックシェイカー。ムンナイに一人で立ち向かう男伊集院北斗。めっちゃ歌上手いですね神原さん。たった一人でステージに立っても会場を盛り上げるのが本当上手。チャオは飛び道具。

 

▽ファスライ

・開幕のDLIVE A LIVEからグッとくる。始めにスクリーンに3人が映った瞬間から出てくる時まで、一際歓声が大きいのが歴史を語っていると思った。

・一曲目からPlanet scapeでぶん殴られる。こんな…バラード…古参ファン泣くの不可避だったろうなぁと。

・スタンドマイク!!!本当にスタンドマイク使ってる!!これアニメで見た!!逆アハ体験。

・歴史が長い分、演出にもより一層力が入っているように感じられた。

・発足してから5年間、アイマスコンテンツが育っていく中ステージに立つことがなかったJupiterだけど圧巻のパフォーマンスを発揮していて感謝の気持ち。

 

 

DRAMATIC STARS

▽セカライ

・STARLIGHT CELEBLATEからもうキラキラしてて眩しい。地味に声を出しにくそうな前のめりの止めの振り付け多いけど声出ててすごい。

・DRAMATIC NONFICTIONの演出とダンス好き。パリーン音で後ろのモニターもパリーンするのとか階段座って歌うとか。

・さすがに吹っ飛ぶまではいかなくなったけど、何回観てもMOON NIGHTのせいにしてはイントロの時点で心拍数上がるしおいでで毎回「んふふっ…ふへっ…」って照れてしまうのやめたい。ただの不審者。

・よく見ると歌い出しから3人とも確信犯(誤用)な表情してる。確実に狙って奪いにきてる。罪深チックスターズ…。

・3人ともソロでも声超伸びやかで、なんならCDより出てます??って感じですごいよ…声優さんってすごいね…

・天道輝ソロのTHE FIRST STAR 仲村さんめっちゃ楽しそうに歌うなぁー。最高ーの♪の表情が最高。ソロトップバッターでも緊張を感じさせない圧巻のパフォーマンス。

・ビブラートおばけ内田さん。Becauseの 研ぎ澄ませ、の第一声から空気がキンと澄む感じがする。めっちゃ声量あるのに激しく踊るからすごい。

・柏木翼ソロの八代さん声めっちゃ可愛い!!ずっーとニコニコしてる可愛い。バックダンサーもキュートメンタルなピエール役堀江さんと巻緒役児玉さんで、勢ぞろいでぶーんしてるの可愛すぎか…。

・それぞれのソロ曲に星に関係する歌詞が入ってることに最近やっと気付き(鈍すぎ)ドラスタ最高かよ、ってなりました。3人で共に星を目指す。

・あと仲村さんのMCうまいというか慣れてる感ある。 ニコ生で鍛えられたのかな。ちょくちょくニコ生も315プロナイトも見るようになったんだけど最近はドラスタが司会する機会減ってるんですね。でも芸人ってことはよく分かった。Fivestar party発売のニコ生には腹筋つるほど笑わせてもらいました。

 

▽グリツア

・リーディング初っ端からギャグ一緒にする天道と柏木可愛すぎかよ…

・わちゃわちゃ観客席覗くみんな可愛いし、図体でかくて…て謝る柏木ソーキュート。

・広島の天道輝ソロの前にみんなはけていくとき肩にポンと手を置く桜庭

・広島のムンナイのおいでが三分割顔アップになってるし、要所要所で3人に影がかかるようなライトの当て方をしてるのですごく夜に奪いに来たファントムシーフ感。

・内田さん心配になるレベルで汗ビッシャビシャになってる。

 

 

▽ファスライ

・緊張が垣間見える。衣装が恒常カードに近い。

・既にDRAMATIC NONFICTIONの振り付けにジャケットプレイの片鱗が見える。これがあれに進化するのか…

・映像を貸してくれた先輩Pに特典ディスクの隠し映像を教えてもらって見たんですけどめちゃくちゃ笑った。画伯ヤベェ…。神原さん真剣に読み解こうとしてるのウケる。絵がありますと聞かされてもみんなローテンションでべつに見たくないですとかこわいとか言ってるし最終的に魔除け扱いされてるの笑う。釣られて絵描きだす人達の画力もなかなかやばい。カオスで最高でした。

 

■Beit

▽セカライ

・王子衣装好きだなぁ。3人並んだ時に対称性が出るようにデザインされてるのもユニット!って感じで細かくて良いと思います。

・みのりさんがサバト踊ってるの好き。

マント良い。サビ前ですっとマントをとる動きの静かさからサビの動きがキレッキレで好き。

・Fan!Fan!Festa!でちゃんとセリフのところやるのも、戸惑った恭二のセリフを言いつつ真顔でコマネチ入れる梅原さんも笑った。

 

▽グリツア

・Pみのりさん。

 

▽ファスライ

・ピエール堀江さんめっちゃ緊張してるー!

・高塚さんほっそい!!

・想いはETERNITYのラスサビ前で三人で手繋ぎながらくるくるするの最高。そういうの弱い。

 

■High joker

▽セカライ

・ノリノリとエモさの極振り度はハイジョが一番高いと思う。

・JORKERオールマイティめっちゃ動くしタオル回すしちゃんとシャックリやってるし忙しいな!そこ夏来かい!って最初ツッコミ入れた。ハイタッチする渡辺さんと永塚さんかわいい。

・OUR SONGのエモさ。パートの楽器のフリとかじっくり入れてくるし、わちゃわちゃしてた高校生達がこんな歌作って歌ったんだと考えだすとやばい。バックの映像も青春濃縮感すごかった。

・輝ソロ序盤、どんな日々になるのだろうー♪で一瞬映るバックダンサー千葉さんの大きな腕の動きが好きすぎて何回も巻き戻し再生したんだけど誰かわかってほしい。これが言いたくて感想書いた。

・四季ソロのサイコーCOUNT UP!可愛い。野上さんマジ四季度高くて素敵。難しいことは苦手〜でテヘッてする顔がもう四季。色んなところでずっと煽ったり声出してて盛り上げ隊長!って感じ。

・にゃんすソロでぞなもしポーズを抜かれる白井さん。

・ひろひろだよ〜は初見なにかと思った。

 

▽グリツア

・何回聞いても勝利のドーナツってなんだろうとなる春名役白井さんの挨拶。

お好み焼きの中身の話にドーナツぶっこむ春名。

・夜空を煌めく星のようにめっちゃ良い。グリツアは基本ステージが狭いので大人数でぎゅうぎゅうになって踊ってるのがなんだか好みで、この曲はグリツアのパフォーマンスの方がお気に入りかもしれない。

・リーディングでも高校生のわちゃわちゃ感出てて可愛い。

・おいで祭りめっちゃ可愛い。照れないイケボ春名にマジ照れする隼人。

 

▽ファスライ

・ファーストから既に切り込み隊長感のあるハイジョ。ファスライのユニットでは一番人数多いから客先から出てくる演出も映えるなー。ていうかこれアニメであったな。逆アハ体験多すぎな。

・永塚さんミニドラマの台本暗記してる…!冬美旬らしさを感じる。プロとしての永塚さんの姿勢なのかもしれないけれど、詳しく無いのでなんとも言えない。あと昼の部ラストめっちゃぶっちゃけるなー思った。近年いろんなコンテンツで声優とアイドルがシームレスになってきてるし、何故踊ることになってるのか、と考えることは不思議ではないよなー。それでもファンから最高の景色を見せることができてお互い良かったなぁと思います。何様。

 

 

 

■W

▽セカライ

カレイドTOURYTHMで2人してマイクを望遠鏡にしてるの最高かわいい。

・レッドカード〜!って可愛い。

・トロッコで2人して歌詞飛んじゃう。がんばれ…!ってなる。

・二人とも身体がとても軽そうで、ピョンピョン飛び回ってるのがすごくW感あってありがとうございます。

・最初に足タッチと見た衝撃。えっこんなぴったりあうの…?歌いながら?ってなった。

・東雲さんソロの後ろで踊る2人可愛い。東雲さんと3人で組んでくるくる回るのも可愛い。最初に天崎さんが歌詞を間違えちゃった部分で少し慌てた表情をする菊池さん推せる。

 

▽グリツア

・LEADING YOU DREAMの最初のハイタッチめっちゃすき。

・背中合わせで立ち上がるのすごい。

・リーディングも無邪気感が可愛い。

 

▽ファスライ

・昼の部で背中合わせで立ち上がるの失敗しちゃったのも、夜の部で成功させてたのも、もう、ハラハラ可愛い。

・新人アイドル〜!って感じが強くて応援したくなる。

・くるくる走りながら歌って山谷さんが場所間違えかけたの可愛い。

・かわいいしか湧いてこない。

 

■S.E.M

▽セカライ

・パフォーマンスが強い。やっぱりダンスはよく観ても不思議だと思うけどカッコいい不思議。

・∞Possibilitiesの伊東さんの超えてのビブラート好き。何回でも聴く。

・咲ちゃんソロに!!!!!S.E.M2人でてくる!!!!!ビンタされる榎木さんと!花束ポイされる伊東さん!壁ドン顎クイわあああー!!って咲ちゃんの可愛さと何かすごいものを観たという気持ちで情緒が不安定になる。初見の上映会の時点で伊東さんは既に認識してたのでマジでぶん殴られたような衝撃を受けた。

・伊東さんと小林さんの顎クイで顔アップのとき背景ピンクだしマジで周囲に花でも舞うんじゃないかって幻覚が見える。毎回顎クイで色んな認識がショートする。Visual !!!

・次郎ソロで中島さんがギラッギラのタンクトップ見せるのめっちゃ笑ってしまう。あと歌い方も好き。バックダンサーもセクシー。ダイスを振ってみな〜♪の部分で気だるげにサイドスローする振り付けの次郎感すごくて好き。

・サマホリ〜!!大サビ前の間奏で次郎と類が先に降りるのをステージ上でくるって回って待つ伊東さんにじわじわきてしまう。

・最後のMCでも伊東さんは硲先生だし榎木さんは噓泣きの酷さを実感しながらまたやろうとするし。存在感がすごかった。

 

▽グリツア

・特典映像のBeyond The Dreamの替え歌での榎木さんの回答、深夜に見たのもあってめちゃくちゃ笑ってしまった。いや、全体的にカオスなんだけど一番ツボにハマったのは住民税だった。say!苦しいよね〜。

・次郎ソロ小道具が帽子だ!!

・もふたちから可愛さの話題出されるたびにゲ!っていう次郎先生ウケる。

 

▽ファスライ

・なんか衣装のギラギラ度高くないですか?最初ピンクよりギラギラ面積の方が大きかったんだな…。なるほどアルミホイル。眩しい。

・特典のアフターミーティング、掛け合い途中から伊東さんのシャツの真ん中のボタンが一つ外れてるのが気になって仕方がなかったけどちゃんと気づいて安心しました。

・体硬いのめっちゃネタにされていじられてるの笑う。

 

■彩

▽セカライ

・魅力的なパフォーマンスが上手いと思う。ダンス好き。

・和風堂々!〜WAnderful NIPPON〜のわちゃわちゃ感ライブだとさらに楽しい。合いの手も楽しいだろうなぁ。

・翔真さんソロのぴんとこな 〜蝶よ華よ〜めっちゃ好き。蝶々。バレッタさんの大きな動きがすごく映える。

・何万回も言われてると思うけど中田さんとバレッタさんの目元の赤いラインまじ艶ある。あと中田さんめっちゃ色白。

・山下さんキリオソロのだいぶ・いんとぅ・にゅ〜・わーるど!で先に歌ってた人達の振り付けを色々取り入れようとしてたとこ、めっちゃ器用だ…とめっちゃキリオみある…が半々。山下さん凄いな。

・喝彩〜花鳥風月〜の小道具に扇子を考えてくれた人ありがとう。開くタイミング、開き方に緩急をつけててCメロ入る時に一番勢いよく開くのめちゃめちゃカッコいい。まさしく彩ならでは!ってパフォーマンス最高。

 

 

▽グリツア

・クロールです〜〜ゲコ。冬の椿無茶振りされる九郎くん。

・キリオのパワフルさで場がぶんぶん回っていく。

・翔真さんの余裕のある感じ良いなぁ。

 

 

■FRAME

▽セカライ

・勇敢なるキミヘで既に全力出してる感。

木村龍ソロの濱さんの笑顔素敵でニッコニコ楽しそう。スマイル描いてる絆創膏可愛すぎる。最後こける演技って意外と難しくない?スムーズにこけてておお、と思った。バックダンサーの駒田さんと永野さんによいしょと起こされてるの可愛い。

・MISSION is ピースフル!のトロッコで熊谷さんがしゅっとしたサイドスローのボールの投げ方が好き。

・トロッコでボール渡すの夢中になって歌うの忘れちゃう濱さんのサービス精神。アイドルとして素敵だと思います。

・ユニット衣装でもオリピ衣装でもシャツを腰に巻いてる増元さんにグッとくる。

 

 

▽グリツア

・熊谷さん英雄と同じ23歳として回るツアー

・濱さんの「見えてるぜー!」からの増元さんの「見えてるよ。」でPさんの高い悲鳴が聞こえた分かる。優しい声なんだもん…。

・分身してるPってめっちゃメタなネタをぶっこむ。

・タイホッ★

・パンケーキが食べたくなってきたぜぇ…から始まる怒涛のツッコミゾーン

・任務開始さの振り何回も見る。シャキーン!ってするの好き。

 

■神速一魂

▽セカライ

・やっぱり一緒にコールしたいNo.1。このときのレスポンスは低音の圧が増してて男性Pの存在感増し増しになってるの良い。

・振り向きざまのキュートなグッドスマイルを1人ずつ抜いてくれてありがとうカメラ。ウインクありがとう益山さん。

・今のは練習って言う深町さん可愛い。

・バーニン・クールに輝いてでリフトの上で距離が遠くても拳を合わせるポーズは変わらないの好き。それが進化してお互いのマイクで歌うのやばい。

・片方が歌ってるとき相方が前でしゃがんでる振り付けすごい好き。ニコイチでメンチ切ってる感たまらない。

 

▽グリツア

・バーニン高め合う朱雀と四季高校生可愛い。

・深町さんメガネかけてる…ありがとうございます。

 

■Cafe Parade

▽セカライ

・クルクルフォーメーション変わるのすごい良い。衣装もヒラヒラ多くて踊るとヒラヒラして素敵。

・アラカルトフリーダム、CDまんまの掛け合いを幕張でもやってて笑った。

・フェイバリット小林さんによる咲ちゃんソロ!!!可愛すぎる!!!ずっーと上品な動きしてて違和感がない本当すごい。7センチのヒール、の振りとか特に思う。可愛い動きをする時に一番違和感を感じやすいのは脚の開き方とか動きだと思うんですけど小林さんは一貫して可愛いがブレない。凄い。見習うところいっぱいある。

・二回卵を割っちゃった東雲さん。特典の座談会でもネタにされてて可愛かった。

・THE 虎牙道の倍の人数になるカフェパレ可愛い。脱線しかける狩野さんにうちのリーダーがすみませんって笑う小林さんと古川さんの回し上手なフリ。カフェパレ声優陣もバラエティ向いてる感ある。

 

▽グリツア

・大阪を抱きにきたって何回もぎゅっとする狩野さん可愛すぎかよ。

アスラン絶好調でワキワキしてるの可愛い。

・カフェパレのメンバーでサバト踊ってるの嬉しい。めっちゃ眷属感というかゾンビだった。

・神谷幸広は人をダメにする声をしている(個人の意見です)。脳を抜けていく癒しボイス。これまでに沢山のPを甘やかしてきたような声がする。エムステのホームとか特に脳みそ溶かす度高いと思う。

・セカライからグリツアまで着ている共通の衣装(オリピ衣装と呼んでいいのか)、カフェパレの面々はあえて裾が左右非対称だったり歪さを出しているところがとても"らしさ"を感じる。そんな彼らが最高。

(個人的に一番ベーシックなデザインは天道輝もしくは硲先生だと思ってるんですけどどうなんでしょう。そこからメンバーによって色々ついたり取れたり長くなったり短くなったりベスト着たりしている感じ?完全に憶測で話してるので衣装デザインについてどこかで詳しい情報載ってたら知りたい)

 

■Altessimo

▽セカライ

・曲演出すごい好き。光!スモーク!天に召される。

・The 1st Movementは距離感があまりにも近くて、マジでアルテッシモ実在すると思った。

・踊ると言うか舞ってる…!ってなる2人のダンス。ふわりとターンする2人の動き。

・Never end 「Opus」ですれ違いながら歌う一瞬で抜かれる土岐さんのVi値。シリアスからの最後の光差す表情。

木村龍ソロでバックダンサーとして出てきた永野さんめっちゃハキハキと口パクしてるの映ってて愛おしすぎる。

・翔真ソロでの指先まで神経入った土岐さんの動き良い。

・315プロナイトで2人とも割とフィジカルなことを知ってから見直すと、特に土岐さんが衣装越しでもしっかりした身体してるのが分かって都築さんとのギャップを感じてとても良いです。

 

▽グリツア

・アルテッシモブラボー!!!

・麗くんソロでシャレオツな椅子が出てきて???最初は見間違いかと思ったけどマジで椅子が置いてある。椅子。何故。あとソロでもスモークもっくもく。ペンライトがタンポポ

サンクチュアリを生歌で歌える土岐さんすごいなぁ。しかも踊りながら。浄化される。

 

■THE 虎牙道

▽セカライ

・ライブパフォーマンス本当すごい。ダンスカッコいいし殺陣するし声優とは…?アイドルとは…?ってなる。

・強く尊き獣たちの大サビでハイキックする小松さんめっちゃカッコいい。

・サビの強く尊き獣になろうー♪の、なろうー♪で手をグワッと前に持ってくるのがとても好きです。

・次郎ソロでバックダンサーするみちるさんカッコ良い。濱野さんVi値高いですね…?

・MCでもバッチバチの寸劇するタケルと漣。からの素に戻ってトーク続ける小松さん可愛い。

 

▽グリツア

・パピオハー☆(テノール

・ウェルカム♪ウェルカム♪(テノール)道流さん可愛い。

・店のこと歌ってるだけじゃねえかって漣のツッコミめっちゃ笑った。色んなとこで割と冷静なツッコミ入れるよね漣くん。

・ラーメン屋の歌 ボーカルと木魚とギター。

・クリスさんと漣が何気に意気投合してるの微笑ましい。

・オリピ衣装でもアクションしやすいように3人のジャケットには袖が無いのだろうか。インナー黒でカッコいい。(それでも長袖なのに1人理由なく半袖な次郎先生)

 

■もふもふえん

▽セカライ

・うぇるかむ・はぴきらぱーくのだーれだだーれだ当ててみて〜で湧く幕張。分かる。

・間奏で遊ぶ岡村さん橘さん村瀬さんまじもっふ。間奏でまさかあんな遊ぶとは思わなかっただろうし、現地でもふPが召された姿が想像できた。

・もっふ・いんざ・ぼっくすキュートすぎかよ〜!!!なでなでさせて!!!

・揺れるしっぽ!!!チラリするしっぽ!!もふもふ!ユニット衣装でもオリピ衣装でもしっぽついてるのありがとう。

・上映会では初見の衝撃が強かったけど何回も見るようになるとマジでもふ達が見えてくる。慣れってこわい。

・最後のMCでかのんくんへの思いと一緒に誕生日を祝ってもらう村瀬さんにジンときた。

 

 

▽グリツア

・リーディング中も可愛い。安定して可愛い。声帯は相変わらずアンビリバボー。

・発音良すぎる村瀬さん笑った。

・リーディングによって愛しささらに爆発。ジャスティスキュート。

・グリツア見始めたときはモバ未読で可愛さのレッスンよくわかってなかったんだけど把握しました。せむもふ…。

 

 

■F-LAGS

▽セカライ

・前も書いたけど旗振るの楽しそー!夢色VOGER曲中で何回かサイズ変えて振る演出考えた人ありがとう好きです。Aメロで後ろ手に旗持ってステップするの好き。

・ペンライトのトリコロール!!!めっちゃ綺麗…Pさん達の切り替えの早さが凄い。ライトにじんわり照らされながら涙をぬぐってるPさんがポツポツと見えて本当素敵だった。

・三瓶さんの叫びめっちゃわかる〜ってなって、すでに46人参加したサードが存在している世界に感謝した。

 

▽グリツア

・エンジェルちゃんでうぇーいってなる浦尾さん可愛い。

・ぎゃおおおん涼くん可愛い。

トリコロールを参加ユニットカラーでしてくれるの最高。

 

■Legenders

▽セカライ

・改めて開幕のビヨドリでアップで映る3人にグッとくるようになった。

・時計の針の音と一緒に3人チクタクするのかっこよさが反則級。

・パフォーマンスひたすらかっこいいを貫いてて好き。サードも楽しみ!!

・LoSのイントロとか、バチっと止めを入れてくるダンスに弱い。カッコいい。

木村龍ソロのバックで踊る駒田さん腕ブンブン振ってて動きがめっちゃダイナミック。眉毛めっちゃ動く。

・レジェでのSoFの大サビの見えない糸を手繰り寄せた時に〜の時も1人仰け反り度がすごいと思った。

・笠間さん動きセクシー!!腰の回し方が1人明らかに違う。

・駒田さん衣装のヒラヒラありがとう。ターンするときのヒラみ。

・汐谷さん想楽くん度高くて可愛い。センター感。四季ソロで一緒にいぇいってジャンプする汐谷さんめっちゃ可愛い。

・オリピ衣装の肩の星!Pさんも歓声あがってて本当ナイス笠間さん。ここからシンブレの歌詞に繋がったらしいですね。曲にまで影響及ぼしちゃう笠間さん。

・最後のMC!!!!笠間さんがぽろっと涙流して気持ちがぐちゃぐちゃになった。血も涙もないのにって言われてて笑ったけど後の2人もつられて涙流れ出すし駒田さんが勘弁してくれよ〜!って何回も言ってるのがヤバかった。

・時系列を完全に把握できてるわけではないんですけど、短いスパンで既に人気の出てきたコンテンツに新人として参加する事の怖さは理解できる。

 

▽グリツア

・海暴走クリスさん。後の2人もはや止めずに流れるまま感。

・クリスさんのマイペース感。ぱぴよろです。お分かりですか。

・クリスさんソロが観たくてグリツア買った面もあるので嬉しいなぁ。

・海をぐわっと泳いでいくような振付良い。伸びやかな駒田さんの声とクリスさんが憧れを抱き続けている海が合う。

 

315プロ最高かよ…。

2.5次元ライブ観る経験なんてなかったのに。あっという間にめちゃくちゃ楽しんでます。

 

モバでライブのときのイラストのカード復刻してくれて本当に嬉しい。みんな揃えられるように頑張ります。

 

まだまだSideM楽しみいっぱいあるし、4thライブも観に行きたいと思ってます。まずは3rd幕張を全力で楽しみたいです。