きままにひく引鉄

理系社会人 広く浅くの体現者

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハマって2ヶ月少しのSideM近況報告とライブ映像感想

SideM沼広くて深くてもはやちょっとこわい。嘘ですめちゃくちゃ楽しいです。 みんな315。2次元と3次元の間を一気に反復横跳びするようになり忙しないです。 ライブ円盤をある程度観終わりました。 色々貸してくださる福利厚生MAX先輩Pさんに、モバの進め方を…

ハマって3週間のオタクが書くアイドルマスターSideM楽曲感想

ラップにハマっていたと思ったらアイドル沼に沈められていた。 あまりにも鮮やかなマーケティングにより沼に一直線だった。 SideM沼に沈んだきっかけはヒプノシスマイクだ。 ヒプノシスマイクについては、ツイッターですごく流れてくるのでYoutubeを観たらま…

哲学の入り口になるか「ここは今から倫理です。」感想

私は授業で倫理を学んでこなかった人間である。 正確に言えば技術者倫理の講義は受けた。それはあくまでも物を作り探求するために守るべき規則や心構えを習うものであり人の気持ちなどと言う、ともすると曖昧になりがちで目に見えないことを学ぶ場では無かっ…

BURUTUS特集と私の禅

合本読書特集のBURUTUSを購入してからちょくちょく隔週刊の方のBURUTUSもチェックするようになりました。 気になるタイトルがあれば少し立ち読みしたり。 中でも「みんなのZEN」特集はドツボだったので思わず購入。 禅について少し思うところが、というより…