きままにひく引鉄

理系社会人 広く浅くの体現者

2016-01-01から1年間の記事一覧

Perfumeのかわいいとかっこいい

Perfumeが好きだ かっこいいとかわいいが同時に存在している さらにスタイリッシュのスパイスがかかってる Perfumeの曲はゴリゴリエレクトロニックサウンドでクールな曲が好き。中田ヤスタカさんの作曲の賜物だけれども、Perfume三人の歌声が好きなのであく…

狙撃に惹かれ

スポーツ射撃に興味がでてきた。 きっかけは漫画『ワールドトリガー』だ、というと身も蓋もない感じがするが、とても面白そうだと思う。 1ヶ月ほど前に京橋のシューティングバーに行き、ワールドトリガーに出てくるものも出てこないものも、たくさんのモデル…

BRUTUS合本 読書特集

最近私は何を読んだらいいのかわからなくなってきてしまっていた。 漫画はそこそこ読むのだけれども。問題は活字のほうで、最近読む量がめっきりと減っていてまずいなと思っていた。 物語を読むだけでなく幅広い知恵知識を蓄えたいと思ったけれど、世の中に…

ワールドトリガーに夢中

ワールドトリガーがまぁ面白い。 およそ一年程前からどハマりし、今では毎週週刊少年ジャンプを買うようになりました。 アニメもハマってからは日曜朝6時半に早起きしてテレビにかじりついて観てました。 魅力を感じる部分は本当にたくさんあって、よく言わ…

あみぐるみについて

時間があるときにあみぐるみをつくることが多いです。 あみぐるみの存在を知ったのはニコニコ動画で活動されているべっちんさんの動画を見てからです。 そこから数年はただ動画を見ているだけだったのですけれども、ワールドトリガーにはまったことで見る側…

いつまでつづくか

はじめまして。水留(みる)と申します。 現在理系学生をしております。 普段Twitterではワールドトリガーについてつぶやくことがメインです。 たまにあみぐるみを作ったりもしてます。 最近自分のアウトプット力の低さに愕然としたので訓練と感情の整理をか…